2013/03/08

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Instagramを手軽に閲覧 Chrome拡張: Instagram for Chrome

写真共有サービスとして高い人気を誇るInstagram。基本的にはスマートフォンのアプリとしての提供ですが、パソコンからでもサイトを開けば写真の閲覧、「いいね!」「コメント投稿」ができます。後に記しますが、このサービスはスマートフォンを持って外に出て、面白いものや綺麗なものを見つけて写真を撮り、投稿。それを共有するところに面白みがあるのでPCでの閲覧がより優れているとは思えません。今回紹介するエクステンションは「ちょっとInstagram見よう」くらいの軽い気持ちで見るには最適なものとなっているでしょう。


公式配布ページ: https://chrome.google.com/webstore/detail/instagram-for-chrome/opnbmdkdflhjiclaoiiifmheknpccalb


エクステンションの紹介の前に先にも書いたPC版を紹介します。

もちろんログインしてないとどうしようもありませんのでアカウントを持っていてログインしている状態であるという前提とします。画面は以下のような感じです。



私見ですが手軽なイメージのInstagramがPCで見るとなんだかサービスそのものも違うもののように見えないこともありません。

そこでChromeの拡張です。
インストールするとボタンが現れます。



それを押すとリアルタイムで時間順に写真が見られます。
、もちろん「いいね!」やコメントも残せます。
下の写真はウインドを開いたところ。
コンパクトなところがいいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿