2011/01/12

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

パスワードを自動生成 - Password Generator



Password Generator 作成者: vickcyzhao

 (2) - ユーザー数: 24 - 先週のインストール件数: 48
ランダム・パスワード自動生成ツール

※右のインストールボタンから直接インストールできます。公式配布ページはコチラ

■このエクステンションについて
いたってシンプルな拡張機能です。
作りたいパスワードの長さと、含まれる記号を指定して実行すると都度ランダムにパスワードが自動生成されるというものです。

長さと含まれる符号を指定する
■用途
複数のWebサービスへのログインパスワードをすべて同じものにしている人が多いと思いますがそれは万が一スパイウェアなどでそのパスワードが漏洩しても実害としてはそう大きなものではないからだと思います。
ただし、よく言われているようにクレジットカードやWebマネーなどを使用する際のパスワードは頻繁に変えたほうが安全です。
このエクステンションはそのようなケースでの使用に便利だと思います。
パスワードを安全に管理するソフトやChromeのエクステンションもありますが、結局変更頻度が高いほどどうしても変化がつけにくくなるという点もクリアできると思います。
他の使い方としては特に意味を持たないIDやハンドルネームの作成。
また2ちゃんねるのユーザーでトリップを付けるときの文字列を割れにくく作成するのにも有効ではないかと思います(トリップ解析がどのくらいのレベルでされるのか知らないので憶測です)。

0 件のコメント:

コメントを投稿