2011/12/03

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

これは便利!ほとんどのGoogleサービスへのショートカット Chrome拡張:Google Shortcuts

Googleの各種サービスへのショートカットという機能を持ったエクステンションはこれまでにも多数開発・公開されていたと思います。
私も以前はいくつか使っていたのですがいつの間にか外してしまっています。
それはやはり使用頻度が低かったんですね。なぜ使用頻度が低いかというとずばり便利じゃなかったんでしょう。
今回紹介するものは使ってみて間もないのですが非常に便利だと思います。

公式配布ページ: https://chrome.google.com/webstore/detail/baohinapilmkigilbbbcccncoljkdpnd


配布ページの説明が詳しいのでここで説明することはほとんどないのですが、まあ手順的なことをざっとなぞっていこうと思います。



■まずは設定ですね。これをしないとなにも始まりません。左側にある160を超えるGoogleのサービスから自分が使いたいものを右側に追加していきます。いまいち追加の仕方がわからなかったのですが左側からドラッグ&ドロップで僕はやりました


■その下、その他の設定です。エクステンションボタンを押した時にどのようにウインドが開くのか、サービス名はつけるのか、使いたいアイコンはどれや、などと詳細を設定できます


■設定が終わり実際にエクステンションボタンを押したところです。横にスパッっと出てくるのが視覚的に良い感じです



■androidマーケットを選んでみました。新しいタブで開かれます。レスポンスはとても良いです






0 件のコメント:

コメントを投稿